ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレッチしないとダメじゃないか!

膝が随分長い間痛かったのでした。 それが、少し前から良くなりそうになっていたのでした。 良くなると、いい加減なもので自分で前に痛かったと言うことを忘れてしまうのですね。 前回のボルダリング。 仕事を終わらせ行ったせいか、ストレッチの時間がなか…

久しぶりの平日ボルダでした。

ここ最近仕事が遅くてボルダリングに平日行けることはなくなりました。 今日もそんな感じになっていたのでした。 でも、夜になると仕事をする気がなくなったのでした。こんな状態でやってもろくな仕事はできないと8時に意を決して仕事を終わりジムに行ってき…

しばらくは週一ボルダラーでしょうがないか・・・

週一回のボルダリングでは現状維持が精一杯でもっとうまくなるために、何とか週二回は行きたいと思っていたけど、さすがに最近は無理になってきた。 何と言っても平日の夜に時間が作れない。 平日に行けないから、休日に何とか時間を作ってクライミングジム…

休日のボルダリング

最近平日にボルダリングに行くことができません。 何とか休日に時間を作って行っています。 そして今日。 二階の新たな壁に挑むこと3回目。 緑の課題の2番から4番までクリアできることができました。 先週だめだった2番と3番も一回でクリアできたのです…

二階の緑の課題ができる。

今日は暖かかったですね。 Tシャツの上に軽めの長袖のトレーナーで江戸川橋まで行ってきました。 12時頃着いたでしょうか。普通の混み具合でした。 2階でストレッチやって課題に取り組みます。 ここ、先週も書きましたが難しくなっています。ピンクの課題を4…

2階の壁のリニューアル

今日は、江川橋のT-wallに行ってきた。 2階の壁。 今までと何かが違う。 う?と思い、ホールド見たら、覚えていたものと違った。 課題を見る。 新しい課題だらけになっていた。 そこで聞いてみた。 「ここ変わりましたか?」 「はい。」 と言うわけで、リニ…

小山田 大さん。

小山田 大さんのボルダリングです。、 この映像は分かりやすいです。 最初の頃は難しかったけど、今ならよくわかります。

断念、ボルダリング

ボルダリングの用意して会社行ったのに、行けなかったのです。 部下が残って仕事しているのに、じゃあ!と帰れなかったのですね。 加えて今日はヒトボルと言うこともあり、行くことに関しての諦めも早かったのも確かです。 土日のどっちかに何とかして行かな…

す、すごい・・・・・

これは、絶対僕にはできません。 何で、あそこで飛べるんだろう?と言う映像です。 飛ばなくても、普通に登るだけでも全く僕には理解できません。 すごすぎです。 タイトル通りの、スーパークライミングです。