ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

T-WALLで3時間。水色課題がゲキムズ!

トップロープの無料講習会が再開されたようです。 ほぼ終了時間にジムに着いたので、登ることができませんでした。 次回は、超久しぶりにトップロープかなあ。 ボルダリング再開後、やっと水色課題に取り掛かろうと、登ってみました。 ところが、これが、ゲ…

BONOBOで2時間半、ボルダリング

ゆっくりと筋力を戻すしかないので、かんたんな課題をひたすら登ります。 そうしていると、マンスリー課題知ってます? と聞かれたので、 いえ、、、 と答えたら教えてくれました。 この緑のテープ課題が、今月中旬にできた新しい課題です。 と。 というわけ…

スラブのホールドが変わっていた、T-WALL

もう変わっていました。 はや! T-WALL江戸川橋のスラブと水壁のホールドが。 登ってない課題がいっぱいあるのに・・・ すごいことをはじめました。 これは、悩んでる場合がないので、登るべし!ですね。

今日は、BONOBOでボルダリング

久しぶりにBONOBOへ行ってきました。 新型コロナウィルス対策は徹底しています。 履いてきた靴の裏もアルコール消毒です。 ジム内食べ物禁止。 度々消毒。 空調バッチリ。 マスクは着用。 自分のボルダリングと言えば、まだまだ筋力戻らず。 カチ系は、なか…

水色課題2つ目を完登

指懸垂やってりゃ大丈夫かと思っていたのですが、全く不足でした。 体全体を使って登るんだなあと、改めて分かりました。 いやあ、登れない、登れない。 本日は、ほぼ船壁でした。 ピンクから1個ずつ。 と思っていたのですが、疲れるのも早いので。 いや、疲…

水色課題をやっと一つ完登しました

復活後、4回目。 徐々に徐々に。 今日は、多くの時間は、船壁でした。 そう、お客さんはかなり増えてきました。 船壁では、ピンクから順々にオレンジの2課題まで。 Jはまだ完登できてないので、やってみようと思ったのですが、人が増えてきたので、別の壁に…

筋肉痛

筋肉痛もだんだん収まる。 熱っぽいのが心配だけど、なんともなかった今日。

再開後、3日め

今日もそんなに人は多くなかったですね。 115度壁の水色は、なんとか全完登できました。 あの角度でも腕は持つのは分かりました。 ただ、カチはまだ難しいです。 リニューアルされた壁は水色は全く触らず。 オレンジでやっとという感じです。 短く1時間ちょ…