ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ばかだなあ・・・と思わず言ってしまう動画

情熱大陸とビフォーアフターなクライミングシューズの匠。 見ていて、思わず・・・ 「ばかだなあ・・・・」と男女七人夏物語で奥田瑛二が明石家さんまに言った言葉とイントネーションを思い出しました。 この動画の中では大分って出てきますが、大分にはジム…

SASUKEとボルダリング

SASUKEを見ています。 すごい腕の力だなあと思います。 これはでも、みんなオンサイトだったら違った面白さがあるかと思いながら見ています。

T-Wall江戸川橋の舟壁

T-Wallの映像は錦糸町店は多いのですが、江戸川橋の方はあまりアップされていないのです。 珍しく見つけました。 これは、今もある1階舟壁の青15番課題です。 この課題、縦に長い三角形のホールドが二つ続きます。この長いホールドがしっかり持てないた…

久しぶりに浦和へ

先日平日に休みがとれたので,浦和にあるエナジークライミングジムに行ってきました。 一度行ったことがあるので、場所の地図を印刷することはやめて頭に残っている記憶を頼りに。 改札出た後、右に曲がってそれから下りて線路の横を暫く歩くと遊歩道が・・・…

30手、これ、やってみたい。

30手の課題です。 こういう課題をやって力をつけたいです。 最後までクリアすると楽しいと思います。

やっぱり乗りも大事なボルダリング

130°ボルダー 黒黄色丸祐樹 こういうランジは取れると気持ち良いと思います。 見た目簡単そうですけど、とんでもなく難しいです。

ここ最近ずっとできなかった課題ができた。

会社が早く終わったので、クライミングジムに行ってきた。 4時ごろだったのでジムには多くの人たちがいた。 着替えてジムの人に、「人多いですね!」と聞いてみると、「もうすぐ帰ると思いますよ」とのこと。いつものように2階でストレッチをすませ軽い課…

外岩をグーグルマップで見る~第1回、御嶽

今日から始まったシリーズ。 外岩をグーグルマップで見る。 第1回は、御嶽です。 大きな地図で見る これでは遠すぎますので、近いものを。

2週間ぶりのボルダリング

結局は仕事がバタバタとして休みもなくなったのでボルダリングに行けなかった。 と言うわけで昨日は2週間ぶりのボルダリング。 11時半ごろにはT-Wallに着いた。 2階でストレッチをやり、ピンクの課題を二つほどやる。 あまりに久しぶりなので、難しい課題は…

これもルーフです。

23手課題を5手ぐらいで落ちる僕が能書きをたれてはいけないのですが・・・ こういうムーブができたら楽しいと思います。

ルーフ課題・・・腕が疲れてダメなのです。

ルーフボルダー赤20手LV いずみ 最近このルーフ課題にこっているんですが、すぐ腕がパンプしてリタイアします。 この動画。 楽にやっているように見えますが、とんでもないのです。 20手の課題です。よく最後までいくなあと思います。

この130度課題は難しいです。

飛びます!飛びます!

ガチャピンがフリークライミング

これは、もう結構な前の映像です。 ガチャピン、チャレンジ「フリークライミング」 クレイミングシューズは当然履いてないし、手は着ぐるみだし・・・・無謀と言うか何というかなチャレンジです。 いろいろな人が興味を持てればということで・・・・・ よい…

これは分かりやすいムーブです。

ひねって、体を壁に近づけて伸ばす。