ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

継続

ボルダリングを始めてから2年ちょっとになります。 最初、それはかなりいい加減なことから始まりました。飲んでいるときにボルダリングやってるけど行く?と言う話になり、酔った勢いで、行く行くということからでした。 飲んで酔って話したことは、普通実現…

仕事納めでボル納め

昨日は会社の今年最後の日。 夕方から大掃除をしそれから納会です。納会と言っても所要時間30分弱の超スピード納会。発泡酒1缶を飲み終える頃納会も終わったのでした。 それから、特に予定をいれていることがなかったので、1時間ほど本当の仕事納めをしなが…

ボル納め?!

12月24日も25日も結局会社を出る時間が遅くなり行くことができず。このまま今年が終わっていいのかと悩むこと3日。今日、昼からT-wallに行ってきました。着いたのは二時ちょっと前でした。行って更衣室に入ってびっくり。更衣室がリニューアルされていました…

すまえね、約束違えてしまっただ。

昨日あんなにイブ・ボルダリングと書いた癖に、仕事が終わらずジムに行けなかっただよ~。 やばい まずい へたに 吉野屋みたいな標語になってしまった。 こうなりゃ、明日のクリスマス・ボルダだ~。

こんちは~

どんな時でも 「こんちは~」です。 もしくは、 「こんにちは~」 です。 これ、クライミングジムでの挨拶の言葉です。 夜遅い時間ににジムに行くことが多いのですが、この時も当然、 「こんちは~」と挨拶します。 やはり、 「こんばんは」では、これからス…

ちょっと、ちょっと、最近ボルダリングの本が結構出ています。

ボルダリングに行く時間を作れず10日ほどできないでいる今日この頃です。 こんな時期ですが、ボルダリング関連の本がばばっと出ています。 ジムでも見ていて気になっていたのですが。 小山田大 DVDでボルダリング山と渓谷社 2009-12-09売り上げランキング : …

Mitake_20080504 Dead End

Mitake_20080504 Dead End

彩雨 初段 in御岳

彩雨 初段 in御岳

黒潮ボルダリング

黒潮ボルダリング

休日ボルダリング

先日約束した通り今日は休日ボルダリングに行って来た。 一時頃着いたがそれなりの混みようだった。 二階でストレッチ。 最近会う人に軽く会釈。 ウオーミングアップを三本ほどやり、マップ課題へ。 前回できた7級ができない。 ゴールの一個前のホールドに…

12月はお休み

そう言えば、昨年の12月は膝を悪くして1ヶ月ボルダリングを休んでいたことを思い出した。 その時は、もうちょっとダメかなあとも思っていた。 何とか、1月には復帰することができて今に至っている。 ところが、今年は仕事が遅くなりボルダリングに行ける時間…

平山ユージのボルダリング

初心者向きから中級まで。 平山ユージ in ロックガーデン神戸(その1)

2008ボルダリングワールドカップの映像

08 Bouldering World Cup - Vail, Co ( Finals Highlights ) 良く登るなあの連続です。

ボルダリングワールドカップ 女子決勝最終課題

女王アンナシュテール選手の最終課。 凄いムーブです。 みんなが応援しているのが分かっていい雰囲気の世界選手権です。

行ってきました、T-Wall

昨日、雨の中、ボルダリングに行ってきました。 いつもより人が少なめだったので、久しぶりに1階の舟壁をトライしました。 以前やっていた頃をあまり変わらない腕前でした。 進歩ないなあと思ってしまったのでした。 30分ほど1階でやり2階に行き、ドッカブリ…