ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛

先日のボルダリングでは腕をひねっていたからなのか筋肉痛がひどい。 まあ、筋肉痛がいいので、あまり深くは考えないけど。

平日ボルダ久しぶり

今日は、珍しく仕事が早く終わったのでさくっとクライミングジムに行ってきた。 いつものように、T-Wall。 いつものように、2階。 いつものように、ストレッチをすます。 そして、 いつものように、軽い課題を一つ。 終わってそこら辺を見たら、ちょっと前に…

日本人ロッククライマーの平山ユージとHans Florineのチームがヨセミテのエルキャピタンの登頂スピー ドの記録を更新

クライミング:DVD『Master Of Stone 6 :Breakthrough』トレーラー 発売日:2009/4 予定 日本人ロッククライマーの平山ユージとHans Florineのチームがヨセミテのエルキャピタンの登頂スピー ドの記録を更新した。如何にして、彼らは偉大なる記録を達成した のか…

Roof on Fire 6c+ South Africa-Rocklands

Roof on Fire 6c+ South Africa-Rocklands ここが有名なクライミングスポットなのかどうかは知りません。 こういう岩を見ると、ボルダリリングというスポーツがなかったら、ここは単に多いな岩があるでしかなかったわけであり、クライミングするには低すぎる…

今年二度目のボル

平日の夜に行くのが絶望的になった今日この頃。 みなさん、いかがお過ごしですか? 休みの今日、時間を作りT-Wallに行ってきた。着いたのが12時頃だったと思う。久しぶりだったので1階でやさしい課題を見つけながらやろうとも思っていたけど、普通に混んでい…

2004年アジアチャンピオンシップ決勝。平山ユージ

04 Asian Championship Final Yuji これは凄いです。 ボルダリングの動画見ていると、もう凄いとしか声が出ませんが、この平山ユージさんの課題はいいです。 途中、あそこでランジか・・・・:とぶっ飛びます。 そしてゴール。感動します。 リードでやってい…

ボルダリングジムを作っている

こうやって作るんだ・・・・ボルダリングジムは。

最近行けなくて

ここ2週間ほどボルダリングに行けなくて、動画を見つけてアップしている状況です。 今週は、何とか仕事ほっぽいて行こうと思っています。 どうも最近はボルダリングの間隔が長くなったようで以前できていた課題ができなくなっているのです。 この状況が続く…

うぉっし!

キャッスルヒル・ボルダリング Dreamhouse Traverse (V6) : ビッグムーブで4つのポケットを繋ぐトラバース課題。

ここまで高い岩をボルダリングと言うのかなあ。

僕はロープがないと怖くてこの岩には登れないと思います。

ボルダリングとクライミングの映像です。

ベトナムの岩場が出ますが、ここも海に落ちていくんですね。 指一本でも登ってやるという意気込みが感じる映像です。

クリス・シャーマのクライミング

Dreamcatcher I love this video, I think it's about Chris Sharma, who tries to climb it but can not, then a month and get back on top. I LOVE CHRIS SHARMA!!! good man good That looked like a sick climb. I am not really the yelling type b…

これはなかなか楽しそうなボルダリングの映像です。

こういう映像を見ると外岩行かなければいけないと思います。 難しそうですが、楽しそうです。

場所はよく分かりませんが、ムーブが分かりやすい外岩の映像です。

Bouldering: Mensch und Maschine (8b/8b+), Riesenstein 超人で機械のような肉体・動きみたいな訳になるでしょうか。 思わず見ていて力が入ります。 下に行くムーブって力がいるのですが、うまいですね。

日産セレナ、クライミングのCM

最近テレビでよく見るCMです。 2010年日産セレナCM「岩のぼり編」 これは、クライミングの中でトップロープというものです。 こういう小さい子供からやれると言うことを、テレビでどんどん流すとやろうという人が増えるかも知れませんね。

今日はボル初め

1月7日を今年のボル初めの日と思っていたんだけど、仕事が終わらず行けなかった。と言うことで今日昼からボルダリングに行ってきた。 2階は誰もいなかった。 ストレッチを済ませて、軽く食べて一番優しい課題から始める。 ピンクの1,2,3,4をゆっくり…

外岩

最後のマントルはパワフルです。 外岩、いつかデビューしないとです。

Pixivでクライミングの絵

イラスト・漫画の投稿コミュニティ「pixiv」で画像を探せいていたら、ちゃんとボルダリング関連のものもありました。ただ、数が少ないのでもっと増えたらいいなあと思うのでした。 山女、壁女と言うタイトルみたいです。 これは、アウトサイドフラッギングで…

平山ユージ、オンサイト

平山ユージさんのクライミングの映像です。 こういうところをオンサイトで登るのって凄いなあと思います。