ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルダリングは、指の怪我をしないように

ここ1ヶ月以上も右手人差し指の怪我にないています。いつ頃したかと言うと、11月3日にはテーピング買っているので、怪我をしたのはその前になります。市販の薬塗ってたと思うのですが好転せず。 ドラッグストアに行ったら、クイックパッドと言うのがあったの…

TWALL江戸川橋の1階奥から水色課題がなくなった

かなり厳しいです。 TWALL江戸川橋の1階奥の130度壁から水色課題がなくなりました。やっとできる課題ができたのですが。先週、壁が変わると言うのは分かってました。むしろ簡単な課題ができると思っていたのですが、まさかの水色廃止でした。 しょうがない…

入間遠征

入間にあるBASE CAMPに行ってきた。 久しぶり。 遠いのでなかなか行けないのです。 今回は、総勢5名。 10時に集合。 で、BASE CAMPに入ります。着替えてストレッチしてイザ壁に。 まだ、早い時間なので、そんなに人はいません。

週3回のボルダリング

木金に続き今日もボルダリングに行ってきた。 ジムに入ったのは10時過ぎ。 そんなに人はいなかったが、子供連れが多かった。日曜だからなあ。 1階でやることにして、階段を下りた。 ピンクを二つほどやって、130度の壁に向かう。ここは人が少なくないと…

NHKBSで放送が始まった、Let'sクライミング

スポーツクライミングが東京オリンピックの種目に選ばれたことで、クライミングの人気が結構出ています。 NHKBSでは、クライミング専用番組が始まりました、 Let's クライミング。 工藤夕貴さんと萩原浩司会さんがMCです。 今日はその第2回。ゲストは、ボル…

週3回のボルダリング

今日もボルダリングに入ってきた。 金曜日。 昨日より人が少ないと思った。 2階がすいていたので、ここを中心に。 ピンク1番、下り2番 ピンク3番 ピンク2番 緑2番 緑3番 ここまでほぼ休みなく。 足固定1番 そして、成功させたかった青の6番j。

ボルダリングを教える

ボルダリングを教えることで、一番重要なのはムーブを覚えることだと思っています。 漠然と上っていてもうまくなりません。 最初は何でもいいからゴールにたどり着くのは重要です。 でもその達成感は長続きしません。 と思うので、ムーブを叩き込みます。 叩…

指を怪我した時にやること

ボルダリングをすると手とか足とかぶつけて怪我をよくします。打撲なんていつもだったりします。ちょっとした怪我がひどくなったりしますので、ケアは早くです。 10日ほど前、人差し指の爪のところをちょっと怪我をしました。ホールドにぶつけたようです。薬…

どっかぶりの壁の課題をクリアする

TWALL江戸川橋に行って来た。 午前中、人は少なかった。外人の子供が多かった。 体慣らしがてら、ピンクの12.13.14をいきなり続けてやった。 緑の12番も一個飛ばしをやり、メインイベント。 一階奥の140度壁に人がいなかったので、前できなかった課題をやる…

一週間ぶりのボルダリングは、人も増え

一週間 途中にランを入れたので、ボルダリングは一週間ぶりになってしまった。 この一週間は、いきなり夏から冬になったように寒くなった。 で、今日のボルダリング。 メンバーを増やすことができて、はじめてやる人が二人もいた。 とりあえずのルールはジム…

今週3連荘の3日目

とうとう三日目です。 ええぃ。このままやり切れと家を出て、クライミングジムに向かいます。 今日もTWALL。 着いたのは12時前。 あんまり人は多くなかったかと思います。 着替えて1階で登り始めます。 何本上ったかあまり覚えていません。 3日目。 腕が痛か…

今週3連荘の二日目

ボルダリング3日連続の二日目です。 お酒を飲みに行くという誘惑に勝ち行くことができました。 TWALL 空いていました。 空いていたので1階で始めます。 100度壁です。 ピンク二つやって足限のBをやっていると、どうもいつもと違った雰囲気だったのと2階が空…

今週3連荘の一日目

ボルダリング 今週は3日連続で行こうと思っています。 その第一日目。 TWALL江戸川橋 着いたことはまだそんなに人はいませんでした。 2階でやることにします。 ピンク3個やった緑4個やったのですが、1と4はうまくいきませんでした。 どうも相性が悪いとい…