ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルダリングがうまくなる3つの登り方、ダイアゴナル、フラッギンングそしてキョン

ボルダリングが上手になるには、ムーブを覚える必要があります。 ムーブとは登り方です。 3つ覚えてください。 それが、 ダイアゴナルとフラッギングとキョンです。 3つとも、体重移動をします。 そして、これを覚えると登り方が格好良くなります。

今日は3時間半、終わった後はサイゼリア

一昨日は仕事が終わった後、2時間半ボルダリング。 そして今日。 午前中から行ってきたTWALL江戸川橋。 超久しぶりに1階の一番奥で登ってきました。 かぶっている壁は、緑課題と水色課題がなくなって、もう登れるところはないと思っていたのでした。 そした…

日々変わる体調、その時々でできたりできなかったり。

ボルダリングを始めて、ほぼ10年。 ん?9年。 その間に3年ほど全くやらなくなった時期もあるので、この半年が久しぶりに継続してやっている。 初心者の上級ぐらいだと思うけど、日々自分の実力が変わっている。 できた課題が、全くできなかったり、いきなり…

T-Wall江戸川橋で週2回のボルダリング

今日も行ってきました。 T-Wall江戸川橋。 10時過ぎに入る、ほとんど人はいませんでした。 1階でやることにします。 ピンクの課題を何個かと緑の課題と。 T-Wallは課題の見直しを先々週ぐらいにやっていて、緑が緑とオレンジに分かれました。 それから黄緑も…

ボルダリングは楽しい。上達するなら週2回はやること。

今日も行ってきました、ボルダリング。 これまで、2回ぐらい継続してやったことがあります。 その時と今とで、全く違うのは、ボルダリグをやる頻度です。 週1回がほぼほぼだった前回と前々回。 週1回でもそこそこうまくなっていきますが、限界がすぐきま…