ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6時間

今日のボルダリングは、ジムで6時間。 6時間もやったのは久しぶり。 前半は調子が良く出なくて、落としたい課題が取れない。 このために来たはずなのに、落とせないのはショックだった。 黄色O課題。 ゴール前の丸いスローパーがずっと取れなかったけど、木…

今日のボルバカ

黄色課題をまた一つ完登した。 これは、素直に嬉しい。 取れなかったホールドが少しずつ取れていくのは自分の成長を感じる。 実はなかなか聖地を感じることがなくなってきた。 次の課題が登れないことが多くなってきた。 そういうこともあって、黄色課題が完…

ぼるバカ

今年に入って、ボルダリングに行った日は、ブログを書こうかと思ったのですが、夜遅く疲れているのでできなかったのです。 紙の手帳に書いてたので、行った数だけでも。 1月9回 2月9回 3月12回(うち1回外岩) 4月13回 もっと云っていると思っていたのですが…

トップロープ登ってからの、100手課題

今日はまずはトップロープクライミングを、5.8、5.9を二本、5.10a、5.10bの5本を登った後の、100手課題。 ロープで持久力付けたので、普通にボルダリングやればいいんだけど、この課題に最近はまっているのです。 ただ、24手目から先に行けず。 ここ、どう…