ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リニューアルされてきれいになった、T-WALL江戸川橋

1月31日から始まったT-WALL江戸川橋のリニューアル工事。 再開されたので、行ってきました。 まず、更衣室にドアが付いた。 今までは、薄いカーテンのみだったのです。これだけでも画期的。 そして、広くなった。 3人入ればいっぱいだった更衣室が広々と…

新橋T-WALLでボルダリング

今日も新橋でした。 一昨日は混んでたのですが、今日は空いてました。 ここのスラブ課題は難しいです。 なんとかしないとなあと、何度かやってみましたが、攻略方法見つからず。

2018年。第13回ボルダリングジャパンカップ観戦記。

伊藤ふたばさんの最年少初優勝と藤井快さんの史上初連覇で幕を閉じた第12回ボルダリングジャパンカップ。 あの感動から一年。 第13回ボルダリングジャパンカップは、2018年2月3日予選、4日準決勝・決勝が行われました。会場は昨年の代々木第二体育館から駒沢…

ボルダリングジャパンカップ2018.女子は野口啓代が王座奪還。男子は藤井快が3連覇

第13回ボルダリングジャパンカップ。 2018年2月3日に予選、4日に準決勝と決勝が行われました。 今回の会場は、駒沢オリンピック公園総合運動場屋内球技場。 昨年は、代々木第2体育館。2年連続で東京での開催です。 実は、これだけでも凄いのです…