ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年、復活した僕のボルダリング生活

久しぶりにボルダリング生活が復活しました。 三次ボルダリング生活と勝手に言ってますが、この三次が一番すごいことになっています。 1.パスポートを買う まず、ジムに通う頻度が違います。 週一ボルダラーが精一杯だった第一第二次と違い、第三次は週二…

今年最後のボルダリング

寝坊してしまったのです。行くのをやめようかとも思いました。でもそれでは、今年が締めくくれないのです。遅れながらも行きました。T-WALL江戸川橋。人は流石に少なかったのです。 テープ課題塗りつぶシート。1階の全課題があります。 ==== これ見るとやは…

今年最後のボルダリング?!

ボルダリングに行ってきました。 いつものTWALL江戸川橋 2階 七時前に入ったけど人は多くなかったのです。正月休みに世間は入っているからか少なかったのです。 2階はほぼ人はいないのです。 ウォーミングアップ は、水色の5番。この課題をウォーミングアッ…

ボルダリングしてロープクライミングして3時間半

今日は空いてたなあ。クライミングジム。TWALL江戸川橋入ったのは10時過ぎ。2階で、水色の9番と6番をやって、1階に降りることにした。寒い。今日はとても寒かった。1階にはロープができるところもあり、スペースが広いからか温まらない。ロープやって体温め…

クライミングシューズを衝動買い

今日は、予定通り午前中にボルダリングへ。TWALL2階の水色課題をやることに決めていたのです。いつもの通りストレッチして。ストレッチしていていつも思うのが、体が硬いこと。ボルダリングは体が硬いのはとても不利なのです。楢崎智亜さんとか、ボルダリン…

今日は3人でボルダリング

やはり、何人かで行くボルダリングは楽しいわ。

ボルダリングは継続

しかし、指が痛いのです。ホールドに掴まってずれたりしているので、指の皮を痛めているみたいです。2日続けてやると、指へのダメージが強いみたいなので、テーピングは必須かもしれません。というわけで、2日連続のボルダリングでした。朝早い時間から始…

今日は2階で2時間半

ボルダリングに行ってきました。ほぼ1週間ぶり。平日は、飲み会ばかりで行けなかったのです。年末ですから。行ってきたのは、午後から。2階で1個上り、1階に降りました。そんなに人が多くなかったのでした。初めての人が多かった気がします。ピンク課題…

2週間ぶりにボルダリング

体調壊した、この2週間。腰痛は完治はしていないけど、さすがにボルダリングしないと筋肉もなくなるだろうと、頑張って行ってきました。T-WALLストレッチやっていると、ロープやりますか?と声かけられ、いいですよ、何時から12時からです。腰に自信がなかっ…

ボルダリングには、体調が大事だと思った、この1か月超

指を怪我したのは、確か10月の終わりごろ。 それも、人差し指の爪のあたりというのは、難儀だった。のぼるたびに血が噴き出てしまい、なかなか治らない。そのうちに化膿してしまった。痛いのが辛いし、人差し指自体が使えないのlはきつかった。中指にその代…

ボルダリングする猫

ボルダリングジムでボルダリングしてゴールする猫は、まだ少ないのではないでしょうか? 頑張ってます。 ジムは、こちら。