ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のボルダリング

2007年の年末。 年の瀬が迫っているからなのか、その日はかなり空いていた。 まず2階で始めた。2階は1階に比べると空いているが、その日は他に誰もいないと言う空きようであった。 だから、どんどんやれる。 どんどんやれると言っても、ここは壁が前にせり出…

級を間違えて登れたあの課題・・・

先週のボルダリングは、まずまず空いていて1階の方から始めることができた。 以前、級を間違えてクリアした課題。 上の級だと分かった瞬間から、難しい難しい。 どうしてもゴールにたどり着けない。 これではいけないと思い、少し下の級の課題を何とかクリ…

変わった課題?!

今日のボルダリングジムは、かなり空いていた。いつもは、あまり人のいない2階から攻めていて人が少なくなってから1階に降りていくが、今日は最初から1階に行こうと話した。 前回、行ったとき、「2階のホールド、今週変わるんですよね」とそこにいる人が話し…

とうとう、ボルダリングシューズを買う。

2007年12月初旬。早くもボルダリングシューズを買ったのであった。 店に行き、いっぱい履いてどれがいいのか悩み、店の人と相談した話を参考にこれに決めた。結局買ったのは、紐でもマジックテープでもなくスリッパ式のいきなり履くものであった。 ショップ…

午後8時45分の男

ボルダリングをやっていると、簡単なところなら次どこに足を動かせばいいか何となく分かるようになってきたが、ちょっとでも難しくなると、どこにどう足を動かせばいいのか、全く分からなくなる。 もともと僕は体が硬い。 その上、 高所恐怖症。 そうなると…

盛り下がるボルダリング。

始めて5,6回目のボルダリング。 実は、相当に盛り下がっていた。できたら行きたくないぐらい。 どうも、前回のボルダリングの結果があまりにひどかったため、もう無理じゃないかと思ったんでしょう。 それに加えてこの寒さ。 こういうことが重なると、気持…