ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日のボルダリング

久しぶりに木曜日のボルダリング。 ジムは空いていた。 7時前だったこともあったかも。 2階は、女の子だけで少し恥かしかった。 簡単な課題をいくつかやってその日の体調を整えるんだけど、何を間違えたのか、一つだけ簡単は課題をやって、一ランク上の課題…

久しぶりにTWALL

久しぶりに江戸川橋のTWALLに行った。 混んでいた。 あの壁が普通に上がれたんだなあと、今更思う。 ここは、課題が難しい。 手足限定は少ないけど手だけで普通に難しい。 ただ、それがいいと思う。 手だけでこれだけの課題が作れるのは素晴らしい。 またい…

久しぶりに少し多めでボルダリング

最近はだいたい一週間に一度ボルダリング。 最低このぐらいの頻度でやらないと体力特に筋力が戻ってこない。 続けてやる人も近くに少しづつできてきて。 良い感じになってきた。 やってる僕も、少しづつ筋力が戻ってきて、面白さも戻ってきた。 難しい課題を…

3足目でやっと自分にあったクライミングシューズに出会えた気がする

ボルダリングを再開して2ヶ月ぐらい。 やっと体力が半分ぐらい戻った気がします。 また、登り方も思い出した来た気がします。 昔買ったシューズが合わなくなりしばらくはレンタルしていたのですが、また本気でやろうかと購入したのでした。 そして、何度か…

木曜日は多いわ

久しぶりに木曜日のボルダリングジム。 多かったなあ。 人が。 でも楽しいと思う。 ジムは、一体感がいつの間にか生まれる。 それができるかできないかは自分次第なところが多いわ。 特にそのジムの常連ではないと。 がんば! の、こえがするとがんばるし。 …

ボルダリングジムに子供が来るのは、良いことなんだけど、しっかり見ておいてほしいなあ

近所のボルダリングジムに行ってきた。 駐車場はほぼ満車。 ジムの中を見ると子供の多さに一瞬たじろいだ。 まあ、しかしここで帰るのもなんなので受付を済ませて柔軟。 平坦な壁は、ほぼ子供に占拠されていたため、今日は、かぶった壁だけやろうと決めた。 …

ルートが見えない課題や、かぶった壁の課題はやっぱり面白い

行ってきました。 四谷三丁目のクライミングジム、APEX。 ゴールデンウィークの真ん中ということで、やっている人は少ないだろうと思って行ったら、案の定、少なかったのです。 ところが、いつの間にかいっぱいに。 ここは、金曜日はレディースデイなの…