ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

115度壁、黄色課題2完登

リニューアルされた115度壁。 やっと黄色課題を触れました。 一撃はできなかったけど、10番とNは、完登できたのです。 前の壁の時は、1課題しか完登できてなかったので、進歩したかなあ。

115度壁、水色全部オンサイト

T-WALLには午前中は入り、1時間ほどボルダリングの簡単な課題でアップ。 それから、トップロープです。 リニューアルされたスラブ。 難しかったなあ。 スラブはやはり。 ボルダリング壁は、115度壁がリニューアルされてから、混んでたので今日までできてなか…

御岳でボルダリングしてきました。3回目。

御岳に行ってきました。 これで3回目です。 何せ遠いので、なかなか頻繁には行けません。 新宿から一番楽なのは、ホリデー快速奥多摩に乗っていくことです。 これだと、御嶽駅まで乗り換えなしでいけます。 気候がいいからか、今回はこの電車に乗っている人…

トップロープとボルダリング

10連休が終わった。 最初の日は、ダウンがいるぐらい寒かったのに、後半は半袖でもいいぐらい。 今日は半袖では寒かったけど。 連休最後の日も、ボルダリング。 今日は、トップロープも1時間半ぐらい。 ビレイ初めての人の練習台として。 ボルダリングは、新…

令和、初ボルダリング

令和に年号が代わって、初めてのボルダリングです。 ジムには、人が少なかったです。 天気のいい、10連休の後半。 人は、アウトドアに行ってるのでしょうか。 昼少し前に入り、ボルダリングしていると、ロープやらない?と誘われたので、ロープクライミング…

やっと4級

ボルダリング再再開して2年ちょっと。 週2.3回はやっているので、回数としては、 結構登っていると思う。なんと言っても楽しいのが一番。 やっていくうちにうまくなっていることがわかるのが二番。’ 知り合いが増えるのがその次か。ボルダリングで知り合…