ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

指をやってしまった

先週行ったボルダリング。 落ちた時に変に手を着いたみたいで、今だに指が痛い。 落ち方は慎重に!

土曜日のクライミングジムZERO

クライミングジムZEROに行ってきたのでした。 空いていました。 いつも、超混んでいるところにいっているので、そう思ったかも知れませんが、空いているのはいいことです。 でも、みんなうまかった。 僕とは、明らかにやっている課題が3つぐらい級が違います…

土曜日の夜に、ボルダリングジム。APEX

四谷に行く用事があったので、少し足を伸ばして、ボルダリングジムに行ってきたのでした。 土曜日のこのジムは初めてなのです。 うんよく空いていたのでした。 今日はちゃっちゃとやって帰ろうと思っていたので、続けざまに3本登りました。 直ぐに腕がキツく…

森永乳業のトロピココのCMでやっているスポーツは?

森永乳業のココナッツ飲料、トロピココ。 CMでは、壁を登っていますが、これがボルダリングです。 すっごく楽しそうです。

クライミングワールドカップ、BOULDR第8戦、ラヴァル大会は野口啓代さんが優勝

SkyAで偶然無料放送をやっていたので、見ました。 ボルダリングのワールドカップ。 課題は、半端ないです。 オブザベーションさえできません、僕には。 どこをどうつかむんだというホールドとも言えないホールドです。 こういうのよく上がれるもんだと、見て…