ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルダリングを継続する7つの方法

最近、週2回ボルダリングジムに行っています。 5年ほど前、ほぼ毎週のように行っていたボルダリング。 仕事があまりにも忙しくなり、ジムに行けなくなり、と言うより、行かなくなってしまったのが真相のような気がします。 それから、半年に一度とか2年に…

T-WALL。課題が変わった2階で2時間。

課題が変わった2階。 やってみました。 2階は、壁がかぶっていて難しいのです。 このジムは、ピンクが一番優しいのですが、すでにピンクの3番で苦戦してしまいました。 なんとか、一撃しましたが。 ピンクの1~3を完登して次のグレードの緑に移ります。…

ボルダリングが最高と思う4つの理由。

自分の中では3回目のブームかと思います。 ボルダリング。 都内ではジムがいっぱい増えたのに、やる人がいっぱいです。 それぐらい、世間的にもブームになっていると思います。 行っていると、毎回初めての人がいます。 ボルダリングの良さは、まず、達成感…

江戸川橋、T-WALLでボルダリング

またまた久しぶりにボルダリングに凝っています。 この久しぶりが大変です。 以前登れた課題が全く登れません。 いやになります。 この負の感情を何とかすることが重要です。 最近、テレビでボルダリングを見ることが多くなりました。 ドラマ、ゆとりですが…