ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

江戸川橋、T-WALLでボルダリング



またまた久しぶりにボルダリングに凝っています。

この久しぶりが大変です。

以前登れた課題が全く登れません。

いやになります。

この負の感情を何とかすることが重要です。

最近、テレビでボルダリングを見ることが多くなりました。

ドラマ、ゆとりですが、なにか?でもボルダリングのシーンがありました。

今週、木曜のT-WALL江戸川橋

物凄い人の数でした。

人が多すぎると、登るタイミングを見つけるのは難しいのです。

そして、人が多いと言うjことは、初めての人が多いのです。

初めての人たちは、ルールをわかってないことも多く、え!そこにいるの!!とか、また登るの!!!とかがあったりします。

僕らは、人がそんなに来ない壁でやっていたので、そういう感覚にはほとんどならなかったのですが、それもここ最近続けてやっていて、ちょっと難しい壁にいたからかと思います。

ボルダリングは、やはり面白いです。

登れなかった課題を登れるようになることもうれしいのですが、持てなかったホールドを持てるようになることが嬉しいし、何といってもオブザベーションができることが嬉しくなります。

少しづつですが、以前に戻っているような気がします。