ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

継続は力・・・・

やっぱり、継続は力なりなんですね。 ボルダリングははじめてから今まで毎週欠かさす行っていました。 もう駄目!! もう無理! 自分には、合わない・・・・・ とか思っていながらも、何とか毎週続けていました。 そうやって頑張ると、何とかなるもので、あ…

とうとう指がつる。

いつものようにボルダリングに行ってきた。頑張りすぎたのか右手の中指が痛くなった。中指が痛くなるなんて象徴的。 そんな日。帰りの電車でつり革を握っていたら、左手の薬指がつった。(-_-;) 指がつるなんて初めて。 指が曲がったまま伸びない。反り返った…

筋肉ブチブチ・・・・(~_~メ)

さて、これからの話は第6回目のボルダリングです。 うまく上がれるのかどうなのか? 最近、もうどうやったらいいのか分かりません。うまくいくというきっかけさえも見つかりません。どうしたらいいのでしょうかね?闇雲に登っても、駄目じゃないかなと思った…

飛び降りたとき、指をついて痛くなる

先週、昼間のボルダリングに行った。 昼間だからなのか早い時間だったからなのか、またそんなに人はいなかった。 気を使うこともなく自分のペースでやることができた。 自分のペースだと言うのにうまくいかない。 挙句の果てに、飛び降りて落ちたら落ち方が…

4時間ボルダリングをやった次の日

ボルダリングを4時間やった次の日。 いつものように、 を持ち握ろうとしたが、右手はかろうじて3~4回。 左に至っては、まったく握れず。 握力もそうだけど、腕の辺りがしびれるようで、何もできず。