ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

2011-01-01から1年間の記事一覧

フラッキング

フラッキングの動画です。 わかりやすいです。

緑の課題が難しくて難しくて

今日は会社が終わって一時間ほど、さくっとボルダリングをやろうと八時前に会社を出た。 ジムに着くと、やっぱり結構な人々。 二階ばかりをやろうと決めていたので、一階の混みはあまり気にならなかった。 受付の前に二階の壁を見たら、少し多いのではないか…

この腕の張りだなあ。

ボルダリングを復活して4回目。 全く、以前のように戻らず、ダメだなあもうと思っていた。 今日は、久しぶりにジムの2階の課題をやってみた。 体全体を使って上がるんだなあと、久しぶりに感覚が戻ってきた。 まだ、以前のようにはできないけど、楽しさは戻…

指の力が落ちているんです。

今日は、二週間ぶりのボルダリングだったけど、何がおちていると言って、指の力が大きく落ちていた。 ホールドが引っかからないのです。 最初、ボルダリング始めた頃、こんなだったなあと思い出します。

思い出した筋肉痛

この痛さをすっかり忘れていた。 そして、腕の暑さも忘れていた。 この痛さが、ボルダリングの醍醐味だと思う。 今度はもっと筋肉痛が出るように頑張る。

1年ぶりのボルダリング

今日は、久しぶりのボルダリングでした。 そう、久しぶりも久しぶり、何と1年ぶりです。 会社の何人かと飲んでいたら、急にいくことになりました。 初心者4人を連れて行くのでした。 何を持っていくかを伝えて当日を迎えます。 6時半に会社を出ます。 そして…

6月18日のアド街ック天国は江戸川橋だった

昨日、6月18日テレビ東京のアド街ック天国は江戸川橋でした。 知っているお店が出るかと見てみました。 結局、知っていたのは3店でした。 アド街ック天国~江戸川橋ベスト30 21位の大勝軒。 ここは、行ったことは無いのですが、駅を出たすぐのところにあるの…

ボルダリング、FIVE TEN CUP 2010

こう見てみると僕にもできそうなのですが、無理なんだろうなあ。 綺麗なムーブですね。

クライミングJOY6 (別冊山と溪谷)

先日近所の本屋さんに行ったらありました。 クライミングJOY6 (別冊山と溪谷) クライミングJOY6 (別冊山と溪谷)山と溪谷社 2011-04-27売り上げランキング : 6214Amazonで詳しく見る by G-Tools うちの近所には、クライミングスポットもジムもありません。 そ…

ヨセミテが朝日新聞に

朝日新聞の別冊(?)を読んでいたら、ヨセミテの記事がありました。 今日の朝日新聞と一緒に来た「The Asahi Shinbun GLOBE」 その中にあった記事が「ヨセミテ絶壁に挑む」でした。 転記します。 クライマーの聖地 ヨセミテ 命綱なしでスピードを競う 米国…

130度の壁、クロス。

130度の壁をクロスであがる映像です。 綺麗ですね。

ボルダリングからはじめよう!Enjoyフリークライミング

ボルダリングからはじめよう!Enjoyフリークライミング ボルダリングからはじめよう!EnjoyフリークライミングPUMP 日東書院本社 2010-09-25売り上げランキング : 18936Amazonで詳しく見る by G-Tools PART1 準備編 ・ボルダリングの歴史/ボ…

指を鍛える

ホールドを取るのに、指の力が必要だと思っていました。 それで、何かないかと思っていたのです。 リージェント・ファーイースト フィンガーグリップ リージェント・ファーイースト フィンガーグリップ ブルー 32222リージェント・ファーイースト 売り上げラ…

クライミングビデオコレクション

クライミングビデオコレクション

アイス・クライミング

氷の壁を登る、アイスクライミングってあるんですが、面白いですよ。 と、軽く誘われたことがあったのでした。 Ice Climbing World Cup - Quebec 2002 ごめんなさい、僕には無理です。m(__)m