ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リード5.9をクリア

木枯らし1号がふいた今日の東京。 木枯らし1号は、関東と関西しか言わないそうです。知らなかった。 明日からは、スーツも秋物に衣替えです。 先週の週末は、また台風でした。2週連続の台風です。 土曜日はジムに行き、ボルダリングです。 ジムは空いてい…

TWALLの三上さんが最後の日

全く知らなかった。 T-WALL江戸川橋の三上さんが、今日が最後の出勤(?)だったこと。 今日、会えて良かった。

昨日は、仲間とまったりと。

仲間と一緒にボルダリングすることは良いです。 同じ課題を登って、一体感があるって。 2時間ほどのボルダリングでした。 で、前回書いた、同じ課題を2度やるをやってみました。 これは、結構いいかもです。 ただ、黄色Eは最後のホールドが取れませんでした。

久し振りに100度壁、黄色のEを完登

ほんとに久しぶりです。 黄色課題は4級です。 4級を完登するのは心地よいです。 また、他のなんとかなりそうな黄色課題を見つけました。 これからは、その課題にとりつきます。 面白いです、ボルダリング。 そうそう、今日は完登した課題を二度やっている人…

ボルダリングこそ、明元素

メイゲンソというのを、最近会社で聞きました。 メイゲンソ? どんな漢字だとさえ分からなかったのです。 調べてみたら、明元素でした。 意味は、今風に言ったらポジティブな言葉です。 ありがとう、充実している、簡単だ、できる、やってみよう、頑張ります…

休みながらのボルダリング

休憩です。 肩が痛くなって、もうしばらく経ちます。 体を壊さないように講習会にも出たのですが、それを守らなかったのか、肩が痛くてたまらないのです。 で、しばらく休みの日をいれながらのボルダリングにしています。 週2回。 肩を休めながらやっていこ…