ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

登れなかった課題をクリアできたら、やはり嬉しい。

クライミングジムZERO。 最近、ここを2番めのジムにしていて、平日行けなかった時は、車で(たまに自転車で)行っている。 ただ、どうもここの課題が苦手で、なんでここのホールドがこんなに遠いのよ!と唸ることがしばしば。 そして、何回も立ちはだかった…

中一日のボルダリングは辛かった

一昨日ボルダリングをやったけど、それからしばらく行けそうにないので、今日頑張って近所の(と言っても10kmぐらい離れているけど)ジムに行ってきた。 ここの課題は、僕には相性よくないと思っているけど、やっと筋力ついてきたので、なんとかなると思った…

四谷三丁目のジム

今日は四谷三丁目のボルダリングジムに行った。 金曜日は女性に対して無料で講習をやる日。 ムッチャ盛り上がっていた。 どちらかと言うとボルダリングは個人種目。 で、ストイック。 ただ、それは長くは続かない。 そう言うこと思うと 盛り上がるのは良いと…

手の指がつる

手の指がつりました。 いきなり。 ボルダリングを長時間やった勲章です。 しかし、指がつるってことは、めったにありません。 指の筋肉使っているんだなあと思います。 治し方は、伸ばすしかないみたいです。

入間にあるクライミングジム、Base Campに行ってきた。むっちゃ広い。

埼玉県入間市にあるクライミングジムのBase Campに行ってきました。 ここはヒラヤマユウジさんが作ったジムです。 車で行ったのですが、まず駐車場が広いです。 50台止められるとサイトにありましたが、50台って結構な広さです。受付を済ませ、2階にある更衣…

土曜日のT-Wallは激混み

江戸川橋のT-WALL。 昼過ぎに行ったら、もうむちゃくちゃ混んでた。 受付していたら、あと30分ぐらいで空くでしょうと。 しかし、あの混んだ1階でやる気にならず、比較的に空いていた2階で。 2階も人多いなあと思っていたけど、ひとりひとりの間隔が長…