ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

入間にあるクライミングジム、Base Campに行ってきた。むっちゃ広い。



埼玉県入間市にあるクライミングジムのBase Campに行ってきました。

ここはヒラヤマユウジさんが作ったジムです。

車で行ったのですが、まず駐車場が広いです。

50台止められるとサイトにありましたが、50台って結構な広さです。受付を済ませ、2階にある更衣室で着替えます。

受付にはショップもありクライミングシューズとか売っています。

2階は更衣室の他に広いスペースが有り、そこでストレッチができます。

また、クライミングに疲れたら仮眠できるような感じです。

ストレッチ済ませ、いよいよボルダリングのスタートです。

 

ここ、広いです。

今まで都内のジムに行くことが多かったのですが、ここは、笑うほどに広いです。

 

クライミングジムと書きましたが、ロープの壁がとても多いのです。

で、来ている人も過半数がロープをやっているような感じで、ボルダリングの壁は空いています。

 

 

更衣室のことを書きましたが、貴重品はどうするのかという問題があります。

このジムは、貴重品を入れるロッカーがありません。

その謎は、すぐに解けます。

 

ボルダリングをやっていて待つスペースも広いので、そこまで荷物をもっていけます。

つまり、貴重品は、いつも手元にあるわけです。

広いって凄いなあと思います。

 

さて、課題です。

 

初心者向けの課題が多いのが嬉しいとこです。

しかも、かぶっている壁にちゃんと初心者ちょっと上向けの課題があります。

 

休憩所も食事するスペースもあるので、休みながら長い時間いれるジムです。

 

すこし遠いのでいつも行けるジムではありませんが、また行きたいと思わせます。