ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルダリングワールドカップ2013。カナダ・トロント大会

凄い課題の連発です。 いきなり日本人選手が出てくるので、見てしまいます。

ボルダリングシューズの選び方

ボルダリング用のシューズは、他のどんなシューズとも考えが違います。 これまで履いてきた靴の概念を取っ払わないといけません。 これまで僕は2足買いましたが、未だ一番良いシューズがどんなのかが分かりません。 この動画見たら、どんなシューズが必要か…

ボルダリングジャパンカップ2013。演出が良いですね。

ボルダリングジャパンカップ2013の映像です。 こういう演出、格好いいですね。

ボルダリングワールドカップ2013、杉本怜が優勝

ボルダリングワールドカップ、2013年の最終戦。 日本の杉本怜選手が優勝しました。 すごい課題の連発です。 それと上からの映像って新鮮です。

ボルダリングに行ってきた

9月10日、ボルダリングジムに行ってきた。 空いてたなあ。 今までで一番空いていた。 空いていると、自分のペースで登れるのが良い。 7階でずっとやってたけど、始めて6階でやってみた。 壁が変わると雰囲気も何もかも変わるようで。 面白かったなあ。 でも…

ボルダリングのトレーニング

ストイックです。 指の力が必要で、指鍛えている人多いです。 僕もやろうとしましたが、指やばそうで、できなかったのです。 ボルダリング真剣にやっている人、凄いです。

ボルダリングジム~神奈川編:日吉

横浜市港北区日吉にあります。 BigRock 神奈川県横浜市港北区日吉7-18-21 Tel 045-620-7184 冷房料金っていうのが必要みたいです。 *ビジター利用料 1日 一般2200円(+100円)、大学生1650円(+75円)、高校生以下変更なし 17時以降 一般…