ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日のZERO。猛暑だからか結構空いていた。

さすがに35度になる今日のような日に、ジムの中でボルダリングする人なんて少なかったようです。 良い子は、プールに行くよなあ・・・ 2階からの壁。

3連休真ん中の日曜日のBase Campで4時間半。そして混んでいた。

入間にあるクライミングジム、Base Camp。 昼前に着いたら、すでに駐車場には多くの車。 50台のスペースがあって余裕な感じなんだけど、もう7台ぐらいしか残っていなかった。 このジムは、物凄く広いんだけど、中は、かなりいっぱいな人。 普通のジムなら立…

大分でボルダリングジム

大分にはボルダリングジムがないと思っていたのでした。 3.4年前。 帰省した時にボルダリングやろうと思って調べたのですが、なかったのでした。 唯一が、大須運動場でやることでした。 ところが、ここは講習を受けないとやることができません。 そんないつ…

ボルダリングも継続は大事。

かなり習慣化した金曜のボルダリング。 継続はやはり大事と思う最近。 取れなかったホールドが取れるようになり、登れなかった課題をクリアできるようになる。 まずパンプするまでの時間が長くなる。 こうなってくると、ボルダリングの面白さは加速する。 僕…

ボルダリングをやめて3年。本格的に復活して数ヶ月。もとに戻るにはあと何ヶ月かかるんだろう・・・

ずっと3,4年ボルダリングやっていて、そこそこうまくなって。 会社が超忙しくなり、時間が作れなくなり。 足が遠退き、3年ほど。 しばらくぶりにやると、流石に腕の筋力がなくなっていて、登りかたも忘れていて。 悔しい毎回のボルダリングになっていた。 グ…

スマホでいつも読むことができるボルダリングの本

ボルダギリングの本は、これまでも何冊か買ったのですが、いつも持ち歩くことはできません。 いつ読むか分からない本をいつも持つと、カバンが重くなってしまいます。 本は、最近Kindleで読んでます。 なら、Kindleで読めるボルダリング本がないかと探してみ…

金曜のジムは激混み

会社を早く上がりボルダリングにいった。 金曜日。 むちゃくちゃ混んでいた。 今までで最大級。 もう、ボルダリング始めてから何年にもなるけど流行ってるなあ。