ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

大分でボルダリングジム



大分にはボルダリングジムがないと思っていたのでした。

3.4年前。

帰省した時にボルダリングやろうと思って調べたのですが、なかったのでした。

唯一が、大須運動場でやることでした。

ところが、ここは講習を受けないとやることができません。

そんないつやるかわからない講習を受けるわけにはいかないので、諦めたのでした。

で、本当に久しぶりにぐぐったらありました。

それも今年8月にオープンとのこと。

大分クライミングジムDAIBU

大分と書いて、だいぶ、と読むんでしょう。

場所は、大分県 大分市小池原898

この地名は初めてなので、いったいどこらあたりか分かりません。

ぜひ、今年帰ったら行こうと思ったのですが、初期登録料が、なんと1500円。

高い・・・・

首都圏でもこんなに高い料金設定しているところはありません。

高くて1000円。

なんとかならないものかなあ。

おそらくここでは、1年に一度か二度しかやらないんだけど。

ビジター料金とか作ってくれたらありがたいんだけど。

オープン記念に初期登録料無料とかやってたら嬉しいんだけど。

ここで、いっぱい紹介するので、なんとかならないかなあ・・・・(笑)