ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

スマホでいつも読むことができるボルダリングの本



ボルダギリングの本は、これまでも何冊か買ったのですが、いつも持ち歩くことはできません。

いつ読むか分からない本をいつも持つと、カバンが重くなってしまいます。

本は、最近Kindleで読んでます。

なら、Kindleで読めるボルダリング本がないかと探してみました。

ありました。

B00J927SU0インドア・ボルダリング練習帖
ROCK&SNOW編集部編
山と溪谷社 2014-02-22

by G-Tools

紙の本はカラファテで見たことがあったのですが、Kindle版も出ていたのでした。

早速購入しました。

そして、Kindle Paperwhiteで読んでみました。

ちょっと読みづらいのです、これが。

横書きの本で、妙なところで、文章がわかれているので、使いづらいのです。

それをiPhoneで読んでみました。

これが正解。

カラーの書物にぴったりなのと、文字の大きさを変えるのが、こっちのほうが軽快。

iPhoneに入れるとなると、それこそいつも手元にある、ボルダリング本になりました。

ムーブのおさらいもできるし、ストレッチのことをかなり詳細に書いているのは良いです。

インドア・ボルダリング練習帖
ROCK&SNOW編集部編
B00J927SU0