ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

ボルダリングは継続



しかし、指が痛いのです。ホールドに掴まってずれたりしているので、指の皮を痛めているみたいです。2日続けてやると、指へのダメージが強いみたいなので、テーピングは必須かもしれません。

というわけで、2日連続のボルダリングでした。

朝早い時間から始めたので、そんなに人はいなかったのです。

それでも、今日は2階のルーフ課題です。

ストレッチをやって、ピンク課題を2つやって、緑をやって、いよいよルーフです。

水色の9番。

2度めで、クリアしたのでした。

久しぶりのクリアです。ちょっと力技で登った感もあったけど、ゴールは心地よいのです。
登り方、忘れたらまずいと、もう一回登りました。

 

それから別の課題に。昨日できた6番ですが左手で取る縦長のスロープが取れません。3度めでそこをクリアして、上に登っていきます。ゴール1手前でどうしてもそこから進めず。何度かやってみましたが、今日はここまでみたいでした。

1時間半ちょっと。日曜のボルダリングは終わったのでした。ちょっと腰が痛い。