ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

どっかぶりの壁の課題をクリアする



TWALL江戸川橋に行って来た。

午前中、人は少なかった。外人の子供が多かった。

体慣らしがてら、ピンクの12.13.14をいきなり続けてやった。

緑の12番も一個飛ばしをやり、メインイベント。

一階奥の140度壁に人がいなかったので、前できなかった課題をやることにした。

青の21番。

ホールド見てオブザベーションする。

そして、スタート。

なんと、できた。

最後の一手に阻まれてきたんだけど、そこをクリアできた。やった!

20番はゴールの二手前が取れない。遠い。

何度も跳ね返される。

すると、すっと人が来てその課題を登り始める。

ああ、そこはフラッギングで上がるんだ。ためした。届いた。でも、そこまでだった。そこまでだけど届いた。あと二手。

22番。ここも途中で手が届かない。

24番。面白い。ムーブ駆使する。でも、落ちる。どっかぶりで1時間半。

それから、二階に上がる。

手がきつくなってることが分かる。ボールドが持てない。

でも、頑張り青の5番と緑の2と3をやり、ピンクで終了。

充実の2時間だった。