ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

平日ボルダ久しぶり



今日は、珍しく仕事が早く終わったのでさくっとクライミングジムに行ってきた。

いつものように、T-Wall。

いつものように、2階。

いつものように、ストレッチをすます。

そして、

いつものように、軽い課題を一つ。

終わってそこら辺を見たら、ちょっと前に話した人がいた。

「こんにちは」と声をかけ少し話す。

それから、課題をいくつか。

ちょっと体をいじめようと奥の壁に行く。

いつものように途中で落ちる。

23手課題を先日再度作ってもらっていたので、そのマップ課題を探す。

みつけてやってみたら4手で落ちる。

この課題、23手なんだよ・・・・いつになったらゴールまで行くのだろうか・・・・

 

それから、最初やっていた壁に戻る。

うようよと人がいっぱいいた。

やるのを見ながら、自分がやる課題を探す。そして覚える。

ちょっとあいたので、すっと入ってやってみる。

途中で落ちる。

暫くしてもう一度やってみる。

前より進んだが落ちる。

もう一度。

少しずつ延びているが、やっぱりダメ。

この6級の課題は、最後の3手がどうも分からない。

どうやって腕を持って行けばいいのかが分からない。

腕も疲れたので、止める。

最近は孤独なボルダリングが多かったので、話しながらやれた今日は良かった。

終わってからご飯食べようといったら、そこは人がいっぱいだったので、家に帰ることにした。

なかなか行けないのです・・・・