ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

今年二度目のボル



平日の夜に行くのが絶望的になった今日この頃。

みなさん、いかがお過ごしですか?

休みの今日、時間を作りT-Wallに行ってきた。着いたのが12時頃だったと思う。久しぶりだったので1階でやさしい課題を見つけながらやろうとも思っていたけど、普通に混んでいたのでまたまたいつものように2階でやることにした。

今日の2階は、ちょっと人が多かった。ゆっくりとストレッチをすませ簡単な課題からやることにした。

何か変・・・という感覚のままいくつかの課題をやる。

いやあ、腕の筋肉が落ちていると思った。ぷるんぷるんぷちぷちという音が聞こえるような感じだった。

緑の課題をやってみる。

足の置き方が分からない。

 

失敗して降りて考えてみる。あそこは、きっとあんな感じで上がっていくんだよな、と思い再チャレンジをやる。

ダメだったところをクリアしてゴールまで到達する。

ただし、足を変にひねったみたいで痛くなる。

今日は、インターバルをしっかり取りながらやったので、2時になっても腕が大丈夫かと思っていた。2時になったら終わろうと思っていたので、これはどうしたことかと思っていたら、ちゃんとパンプしていた。

途中で落ちることが多くなったので、簡単な課題をゆっくりやり終わる。

今日は、課題をできるだけ丁寧にやろうと思っていた。足の置き場をゆっくりと見つけながら腕も下から出すような感じにしていた。ボルダリングは、やっぱり足だよと再確認の今日だった。

それはそうと思っていても、行く回数増やさないと忘れていく・・・