ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

水色課題2つ目を完登



f:id:bookrock:20200610215359j:plain

指懸垂やってりゃ大丈夫かと思っていたのですが、全く不足でした。

体全体を使って登るんだなあと、改めて分かりました。

いやあ、登れない、登れない。

 

本日は、ほぼ船壁でした。

ピンクから1個ずつ。

 

と思っていたのですが、疲れるのも早いので。

 

いや、疲れが取れないのです。

疲れというか、痛みというか、全然抜けていないのです。

体の回復も遅くなっていました。

 

この状況で、一個づつ登っていくのもまずいと、オレンジ抜かして水色に。

 

H課題。

 

これは、どうやって登るだ?

あのボテについてるスローパーのようなホールドから次って取れるんか?

と悩みながらも、やってみました。

 

そこはなんとか抜けたのですが、次からのゴールが遠い。

足を出せないのです。

 

1回目、失敗。

 

休んで2回め。

 

攻略できました。

水色、完登できて嬉しかったのでした。

 

時間かけて、前に戻さないとなあ。