ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

2階の壁のリニューアル



今日は、江川橋のT-wallに行ってきた。

2階の壁。

twall_20091108.jpg

今までと何かが違う。

う?と思い、ホールド見たら、覚えていたものと違った。

課題を見る。

新しい課題だらけになっていた。

そこで聞いてみた。

「ここ変わりましたか?」

「はい。」

と言うわけで、リニューアルされた壁に取り組んでみた。

一番易しいピンクの課題が増えていた。

「1」から始め、「2」まで。

「3」になると既に難しい雰囲気となってきた。最後のホールドがうまく取れず、3回ほど取り方を変えてクリアした。

 

次に「4」

オブザベーションしたら、結構面白い課題になっていた。左から右にかなり動いていく。

そこもクリアして、次はその上のグレードである緑の課題へ。

掴みづらいホールドだらけでいやだなあと思いながら始めてみる。やってみたらやっぱり掴みづらい。パーム系なのですね、ほとんどが、手のひらの摩擦を使い持っていくのでが、これ苦手です。

苦手だけど、何とかやってみますが最後のホールドがどうしても取れないのでした。

人が増えてきたので奥の壁にいきます。そこは僕一人だったので、好きなだけ好きな時間にできたのでした。かなりかぶっている壁なので腕がパンパンになったのでした。

元の壁に戻り一つだけやり帰ろうと思い、緑の2番をやってみました。

途中で落ちたのでした。

次回のボルダリングは、この壁集中ですね。