ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

久しぶりの平日ボルダでした。



ここ最近仕事が遅くてボルダリングに平日行けることはなくなりました。

今日もそんな感じになっていたのでした。

でも、夜になると仕事をする気がなくなったのでした。こんな状態でやってもろくな仕事はできないと8時に意を決して仕事を終わりジムに行ってきました。

2階は、ちょうどいい感じの人の数だったので、今日もT-wallの2階でやることにしました。

着いた時にやっていた人は、マップ課題の見るからに難しいのをやっていたのでした。

挨拶を済ませ、ストレッチを済ませ、僕は簡単な課題を3つほどやりました。

感単になったと言うことは、壁がリニューアルして4回目で慣れてきたということなんでしょう。

 

すこし難しい緑の課題を二つやり、その上の青の課題をやってみました。

オブザベしてもムーブがほとんど頭に入らなかったので、やはり二つ目のホールドがつかめません。

そこを3度ほどやったけどダメなので諦め、前回やったマップ課題の7級をやりました。

二回目でそこをクリアしたら、その上の6級のマップ課題をやりました。

前回、どうやればいけるかも分からなかった課題。

何とか2/3ほどできたのでした。

これは、もしかしたら何とかなるのではないかと挑むこと3度ほど。

結局クリアできずに終わりました。

そこのジムでは、良くあう人と少しだけ話をしながら、応援しながらの平日ボルダでした。

人のを見ていると楽しいですね。

あんな登り方をするのか!とか、凄い凄い頑張れ頑張れとか思って見てしまいます。

ボルダリングはやっぱり楽しいです。

終わった後は、ヒトスイしようと食事に向かいましたが、カウンターが一杯だったので外から覗いて終わりでした。

スイサイ、今度は絶対に行かないと・・・・・