ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

5連登



8月7日から11日まで5日連続でボルダリングしてみました。

7日は、2階キノコ壁がリニューアルされていることを知らずに、何気に見ていたら、変わった感があり、実際のところ2日前にリニューアルされていました。

リニューアル後は、その壁は無茶混みするのが普通なのですがその日はなぜかそんなに人がいず。

ピンクの1番から初めてオレンジまで、すべてオンサイトで登れました。

オレンジと言えどもオンサイトは気持ちよいです。

ところが、水色になると途端にだめで、1番を何回かやってそこは終わりにしてしまいました。

 

最近、何とかしようとしている、ルーフの黄色4番。

結構絶望的課題かと思っていたら、何とかできるんではないだろうか迄来ました。

ルーフから、表に出るところは水色のスローパーで、ここ嫌だなあと思っていたり、そこ抜けても、上のオレンジのでかいホールドが止まる気しなかったり、ゴールが遠すぎたりだったのですが、部分部分は何とかなったので、あとはスタートから続ければゴール取れるのではないだろうかと。

8日は、マップ課題を一撃したりと結構好調。

ここまで二日連続だけど、腕はまだ全然大丈夫。

 

9日。

昨日できなかったマップ課題をもう一度。

どうしても取れなかった、大きなホールドが取れた。

マッチすると思っていたら、マッチじゃなかったのでした。

左手一本で、保持しながらハイステップ気味に次を取って、ここがマッチだなんてね。

 

10日。

4日連続。

さすがに腕にきている。

保持力が急に落ちた。

なのに、この日は、11時から16時半までと、5時間半もいることに。

久しぶりに、リードもやってみた。

簡単な課題だけだったけど、クリップもエイトノットもビレイも何とかなったのでした。

ゴール取れるのは、ボルダリングより気持ち良いです。久しぶりというのも理由の大きさなんだろうけど。

 

11日。

とうとう5日連続です。

でも、ちゃんと登れたといえば登れたかなと。

4時間余り。

100度壁の黄色課題を久しぶりに。

楽しい一日でした。