ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

土曜3時間半、今日は4時間



アプローチシューズを買いました。

 

f:id:bookrock:20170910205447j:plain

これで、低山にハイキングに行けます。

 

さて、ボルダリングです。

木曜日の夜に2時間ほど。

マップ課題をやりました。

 

昨日は、昼過ぎから3時間半。

超久し振りにSさんに会い、トップロープを少し。

 

5.10cの緑とピンクはノーテンでできましたが、オレンジは全く刃が立たず。

この課題は、スタートが核心だとのこと。

 

それからボルダーです。110度壁をやり、疲れたらスラブです。

なんやかんやと3時間半でした。

 

本日も、まずはトップロープ。

トップロープ、今日は本数やりました。

まず、垂壁の5.9。

ピンクの5.10C

 

奥に行って、ルーフな5.10a

 

戻って、緑の5.10c

スラブの5.8と5.7。それから、5.9。これが難関でした。もうできないと思っていたけど、ビレイをやってもらったIさんの助言で、テンションしながらもゴールできました。

 

そして、オレンジの5.10c。昨日跳ね返されたこの課題ですが、やっとスタートができました。

 

それから、ボルダー1時間半ほどやって終了です。

 

面白いです。

ボルダリング

クライミング。