ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

T-WALL2階がリニューアル



f:id:bookrock:20201011171111j:plain

T-WALL江戸川橋の2階手前課題がリニューアルされました。

結構久しぶりのリニューアルです。

リニューアル後の壁は、混んでることが多いのです。

なので、一月ぐらい経って空いてきたら登り始めることが多いのですがなぜか空いていました。

それならと、2階で頑張ってみることに。

 

今回のリニューアルは、最もグレードの低い課題は、緑からでした。

 

緑3課題やっつけたあと、オレンジ3課題に挑みます。

オレンジは、オブザベーションゆっくりします。

面白そうです。

 

思ってた感じで、課題が作られていて、3課題は一撃できました。

オブザベーションが当たると、楽しいですね。

 

一緒にやる人も増えてきたので、少し休んで、水色課題をセッション気味で登ります。

1番は、2手目が遠くて手が出ませんでしたが、何回か、そしてムーブを教わり完登することができました。

ちょっと、腕力に頼りまくりの登りなので、もう少し下半身使わないとです。

 

A課題は、上の方のホールドに手が出ないのです。

怖さが勝ってしまい、次回への持ち越しです。

 

B課題は、2回目ぐらいで完登できました。

 

この壁。

前のときは、水色ほとんどできなかったので、グレード落ちたか、いや、自分の実力がついたことにしておきます。

 

2階でさんざんやったあとは、1階に降りて登ります。

 

1階も、100度壁右側がリニューアル。

オレンジは、少し怖めですが、ここまで一撃。

 

水色。

一撃したかったのですが、なぜか落ちてしまいました。

 

休んで、丁寧に完登しました。

水色が、普通にできてくると、嬉しいですね。

 

次、黄色。

スタートはできましたが、3手目の上にあるホールドのとり方がわかりませんでした。

左手で取りに行ったのですが、右手が正解かなあ。

 

最後は、スラブ・垂壁に移り、ひたすら登って終わりです。