ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

再開後、初黄色課題完登\(^o^)/



水色課題もちゃんと登れないので、黄色課題に手が出なかったのです。

 

水色=5級

黄色=4級

です。

 

そんな感じだったのですが、ちらっとオブザベーションしたら、なんとかできるのではないかと思ったのでした。

 

登ったのは、この壁にある黄色C課題です。

f:id:bookrock:20200725211850j:plain

カチ課題です。

まっすぐ上に登るのかなあと思っていたら、左のカンテが使えるみたい。

 

ああ、なら、左に行ってからの上かなあと。

 

スタート左右カチからの左カチの右カチ。

 

それから、カンテを左で取って、登りながらの足上げ。

 

足上げからの、左カチからのマッチで右カチ取り。

ここからの足がわからなかったのです。

 

悩んでいたら、インスタで登ったシーンがあることを教わり、それ見て答えがわかりました。

インスタしてくれた人、ありがとうございます。

 

おっきなホールド取って、ゴールも取れました。

 

再開後、初黄色課題完登できました。