ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

新型コロナウィルス感染者が増加する中、ボルダリングは続けられるのだろうか?



3月から5月まで3ヶ月弱、ボルダリングができなく、再開後、あまりの筋力の無さに絶望的になりながら、やっと週2のペースで登れるようになった。

筋力も徐々に戻ってきて、登れるグレードも少しずつ上昇。

f:id:bookrock:20200724145605j:plain

スタートができなかった、水色C課題を完登。

上の方で、落ちてばかりいた水色E課題も完登。

 

TWALLの1階のスラブ100度壁ゾーンは、課題の張替えが早く、やっと登れそうになったかなあと思っていたら、壁変え。

なかなかグレードが上がらない状況だったのでした。

それまでは、水色課題は、苦戦しても2週ぐらいで完登できたのだけど、再開後の自分の力不足と、ジムの課題の辛さとが相乗効果で、難しい課題が増えていった。

 

その中で、前回の水色2課題完登は、ようやったなあと思う。

 

いい感じで、戻ってきたような気がするけど、東京の感染者300人超えは、気分的には嫌だなあと思う。

 

ジムの中ではマスクしてるし、頻繁にアルコール消毒はしているので、大丈夫だとは思うけど、世間の感覚的には、困ったなあという感じ。

 

このまま、週2ペースは続けたいとは思うけど。