ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

上手くなっていなさそうで、少しずつ上手くなっている気がする。



ここ最近のボルダリングは、

土日に行って、

火水木に行って、

今日、土曜日にもT-WALLに行ってきたのでした。

ほんとに凄いことになっています。

 

あまりに頻繁にジムでボルダリングするのも、実はどうかと思っています。

筋肉は、休ませることも必要だからです。

 

ただ、休むのがもったいないと思っていることも事実で、ここまでやっていて、やっと、1階の水色5番ができました。

 

核心は手の入れ替えで行くと教わったのですが、自分は、それとは違ったムーブが頭に入ってきたのでした。

左手が、アンダーだったので、右手を続けて動かしていくムーブのほうがうまくいくのではないかと思ったのでした。

 

結果は正解でした。

 

ポケットで手を入れ替えるより簡単でした。ゴールもちゃんと取れたのでした。

 

それから、水色の足限定課題J

 

このJは、課題を見た瞬間、面白いなあと思ったのでした。

足をどう動かしていくのかが、わからないところもあったのですが、何度かやってゴールに辿り着きました。

 

それから、2階のマップ課題もオンサイトでゴールできました。

 

なかなか、上達が分からなくなってきているのですが、少しは上手くなっているようです。