ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

平日にボルダリング



平日に休めたので、ボルダリングに行ってきました。

場所はいつものT-Wall江戸川橋

ついたのが1時半頃。

思ったよりも1階に人がいます。

1階は関係ないので、2階でやります。

2階は、奥に一人いるぐらいで僕がやる壁は誰もいません。この誰もいませんというのは、とても良いです。

こういう人があまりいない環境になれてしまったので、壁に割り込んですると言うことができなくなりました。

ストレッチをすませ、課題に取り掛かります。

 

先週見ていたら、二つの課題を続けてやっている人がいたので、それを真似してみました。

1番の課題をゴールまでやり、そこから4番の課題の二つのホールドをつなぎ4番のゴールへ。そのルートを同じだけ下りてきて、左にある2番の課題を続けます。2番をゴールまでやり、それを引き返します。

難易度は低いですが、長めの課題はいいです。

それから、3番の課題とやります。

マップ課題をやろうとファイルを見ていると、教授がまた課題を作ってくれていました。

先週できなかった課題をやります。

六日ぶりですから、課題をまた覚えます。

頭に叩き込んで、スタートします。

先週より、前に進みますが、左のホールドを取ってから上に行くことができないのでした。

う~ん。

その課題を何度かやりましたが、うまくいかないので違う課題をすることに。

フットホールドが4つ小さいのを伝っていく課題です。

ここ、足も小さいのですが、手で取るホールドも小さかったりするので、バランスが難しいのです。

足が落ちたりしたのでダメなのですが、少しづつ進みます。

未だに体をふって体重移動するのが苦手なのです。

そして、大きなホールドが苦手です。

教授の課題は、何気にパーム系のホールドが途中にあるので、大体がそこで力尽きてしまいます。

それから、いくつか課題をやりましたが、腕の小さな筋肉がダメになったようで、持たなくなりました。

今日は、2時間もやらなかったのになあ、と終わったボルダリングでした。