ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

3週間ぶりは3時間



引越しとか風邪とが重なり行けなかったボルダリング

今日は3週間ぶりに行くことができました。さすがにこれほど間があくと、もう行くのはやめようかなという弱気な自分も現れてきましたが、ここで行かないとやめてしまいそうな気持ちにもかられたため、ちょっと気持ちを奮い立たせて行くことにしました。

場所は、江戸川橋のT-Wall.

着いたのは12時半過ぎでした。

1階を覗きなから2階の受付に行きますが、そんなに人は多くないようです。

2階の壁には全く人がいません。

着替えて2階で始めることにします。

最も優しいピンクの課題を4つ続けてやります。

そのうちに2階にも人が来ます。

緑の課題の4をやると、2をやっていた人がいたので見ていました。

ああ、フットホールドはそこかと分かり、自分もやってみます。

久しぶりに2番ができました。

マップ課題をやろうと探していたら、教授の課題がありました。最近教授の新しい課題を見なかったので、どうしたのかと思っていたら、新しい課題が、それも4月になって作ったものがありました。

それをやってみます。

課題を見ながら壁を見て覚えます。

そして取り組みます。

オンサイトでできたら格好イイなあと思います。

ところが、

3手目が分かりません。1,2,3の3番目のホールドのつかみ方が全く分かりません。

これはまずいと、教授の他の課題をやってみます。

でも、それもできません。

困ったなあと思っていたら、何と教授が現れました。

昨年の12月の初旬に会って以来でした。

久しぶりとぎこちない会話をします。

それからは、教えてもらいながらのボルダリングです。

そこはそういう足の置き方をするんだなあと思いながらやってみます。

今までできなかったところをクリアしていきます。

ただ、もうその時は既にはじめて2時間ぐらい経っていましたので、僕の腕は限界でした。

ガバさえも保持できなくなっていたのでした。

もうダメだとは思いましたが、久しぶりが嬉しくて、それから1時間ぐらいやりました。

なんだかんだと3週間ぶりのボルダリングでしたが、楽しかったのでした。