ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

洞窟のボルダリング



今日も混んでいたジム。最近混んでないことがほとんどないので、混んでることは記事にもならない。

いつものように二階でやることに。

しっかりとストレッチ。

ボルダリングする前のストレッチは重要です。

体がやわらかくなることで取れるホールドの範囲が広がります。

それより何より怪我を防げます。

僕はかなり体が固いのでストレッチもいい加減に見えるみたいですが、これでも「うっ!」とか「あっ!」とか言ってます。

そして一通りした後課題にとりかかります。

今日の課題

ビンクの1から3

ビンクの2

緑の1

  

ビンクの3飛び飛び これはホールドを一つずつ抜いてあがる課題です。

岩さんの7級

ここまでは普通に終わります。

教授の7級

左から右へ大きく動いて伸び上がる課題です。ハイステップがうまくできません。

そこを三回ほど失敗した後、洞窟へ

青の5番 洞窟の中、初めて二手目が取れました。

それから洞窟の外に出ていくのですが、ダメでした。

まぁでも初めて洞窟の中で足が踏張れた日でした。

それからまた奥へ

教授とかいたので教えてもらいながら。

青の8

二手目が取れず。

難しい。ホールドが遠いのです。

何度かやったがダメなので洞窟をやりました。最後に。

いきなり落ちたりしたけど、まぁいいのです。

さあ、次回頑張ろう!