ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

ボルダリングのシューズが欲しくなった。



始めて間もないのにボルダリングのシューズを買おうと思っている。

このシューズ、締めるのが、紐とマジックテープとゴム(?)の3種類があるようである。

マジックテープのものが、一番良さげなのでそれから選ぼうと思っているが、もっと分からないのはメーカー。

普通知っているスポーツメーカーがまったく使えない。

アシックスもアディダスコンバースもチャンピオンもデサントもナイキもプーマもミズノもリーボックもない。

 

これは、困る。

何がいいのかさっぱり分からない・・・・・・と書いたが、知っているスポーツブランドでも、いったい何がいいのか分からないから、あまり考えることもないかなあとも思う。

分からないなら、店の人に聞いて買えばいいわけだし。

で、このボルダリングの靴。近所にスポーツデポがあったので、行ってみたけど売っていないのですね。おそらくスポーツオーソリティに言っても同じなんでしょう。

ボルダリングが流行っていると言っても、そんな多くの人がやっていると言うわけではなさそうだし、そもそもこのボルダリングシューズは、普通履く靴とは性格が大きく違う(恐ろしく小さい)わけですから、その理由を知っている人がいないと説明もできないですからね。

ということで、専門店で買うことにします。