ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

できる課題を反復練習



一昨日のボルダリングは、あまりに課題ができずにちょっと凹みました。

 

今日も、T-WALL江戸川橋。

f:id:bookrock:20170203234927j:plain

ボルダリングをしたのは1階でした。

空いていました。

 

今日は簡単な課題を何本かやって体を慣らして難しい課題をやろうと思っていました。

ピンクと緑を何本か。

 慣れてきたところで、オレンジ(7級)をやってみます。

できてた課題なので、もういいかなあと思っていたのですが、やってみたら、ああここはこんな風に上がったんだと新たな発見がありました。

 

その上の水色(6級)はできない課題がまだ多いのですが、完登した課題を久しぶりにやってみました。

できた課題をもう一度やることは重要だなあと思いました。

 

できない課題ばっかりやると、気持ちが凹みます。

完登した課題をもう一度やることで、ムーブが体に染み込んできます。

それから、達成感もあります。

 

やはりゴール取れないとボルダリングはおもしろくありません。

 

当然、出来なかった課題もいれていきチャレンジもしていきます。

 

今日の教訓。

 

できた課題も何度かやってムーブを体に覚えさせる。