5.10+α-β

~ボルダリングに熱中しているブログ~

東京都内でボルダリングシューズが買える店



ボルダリングシューズは、普通のスポーツ専門店では売っていません。

デパートに行くときも探してみましたが、売っているのを見たことありません。

ボルダリングシューズは、他のスポーツ系のシューズとは大きく特徴が違います。何と言ってもちょうど合うサイズは買ってはいけないのです。指が少し曲がる程度のきつさが必要になります。足の形も重要で、特に人差し指の他の指との長さの違いで買うシューズが変わってきます。

ボルダリングの経験者にしか商品を進められないと言う特徴があるため、なかなか普通のスポーツ用品店では扱えないと思います。

ですから、専門店で買うことになります。

東京都内でボルダリングシューズが買えるのは、そういう専門店とボルダリングジムになります。

専門店で一番有名なところは、高田馬場にあるカラファテです。ここのサイト、久しぶりに見ましたが昔と変わらないですね。

置いているシューズの種類が多いです。まず、ここで調べるのが常套です。

ライミングジムでは、T-Wall江戸川橋で売っています。ジムで買ってすぐ使えるのがいいかなあと思います。たまに、特価で売っていることがあります。

 

B-BUMP秋葉原店

B-BUMPは全国に6箇所ジムのあるこの業界では大手です。

神田神保町にあるさかいやスポーツも売っているようです。ここのオンラインショップである楽天市場店でも購入できます。

◇ファイブテン・ブラックウイング

◇ファイブテン・ブラックウイング
価格:16,275円(税込、送料込)