ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

筋肉ブチブチ・・・・(~_~メ)



さて、これからの話は第6回目のボルダリングです。

うまく上がれるのかどうなのか?

最近、もうどうやったらいいのか分かりません。うまくいくというきっかけさえも見つかりません。どうしたらいいのでしょうかね?闇雲に登っても、駄目じゃないかなと思ったりします。

上手な人を見ていると、ボルダリング特有のテクニックなんかがあるように思えてならないのです。

特に足の動きが。これ、分からないのですね。見ていたら、簡単に登っているなあと思えるのですが、見ていても自分の中で全くヒント出てこない。

こうなると結構きついものがあります。

 

もともと、腕の力はある方ではないので、腕力で「わっせわっせ」と登ることはできません。

腕に力を入れると「ブチ!ブチ!」と筋肉が切れるような不気味な音が響くのですね。

だから、足場をしっかりして、腕の力は最小限で登りたいのです。

なんか、きっかけが見つからないかなあ。