ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

今日は3時間半、終わった後はサイゼリア



一昨日は仕事が終わった後、2時間半ボルダリング

そして今日。

午前中から行ってきたTWALL江戸川橋

超久しぶりに1階の一番奥で登ってきました。

かぶっている壁は、緑課題と水色課題がなくなって、もう登れるところはないと思っていたのでした。

そしたら一番奥のむっちゃかぶっている壁に水色課題があったのでした。

番号で言うと、20から24番まで。

100度壁で体を少しならした後、挑戦です。

まず20番。

スタートできるか心配だったのですが、それはなんとかなります。

5手目。

ん?

遠い。

これは無理じゃ!と落ちます。

で、次やる子を見ると、ホールドが違ってました。

ありゃ。それか?

そう、ホールドのシールは確かにそうだったのですが、なぜか間違えてしまいました。

間違えなければできるはずと思って2回目。

やはりだめでした。

これは、難しいかもと思い、課題を変えました。

21番。

ここは、なんとか進めて行けます。

そして、最後のホールドに。

ところが、届きません。

やっとここまで来たのに。

あえなく落ちます。

かなりかぶった壁なので、休みながらでないと登れません。

休みながら、何度かトライしたのですが、同じところで無理でした。

なら、次は24番。

そもそもが無理でした。

それから、ロープに移ります。

なかなかにハードな今日です。

奥のきつい壁に挑戦です。

ロープ自体久しぶりなので、思い出すのが大変ですが、ここはあえなく撃沈してしまいました。

5.8と5.9と5.10aなので、難しかったかもしれません。

まあ、でも、やいのやいのとやったので楽しかったのでした。

最後、2階に移動してボルダリングです。

タフです。我ながら。水色の5番をやって成功し、9番は失敗しといくつかやって終了です。

終わった後は、サイゼリア

4人で飲んで食って3600円でした。

安!