ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

ボルダリングは楽しい。上達するなら週2回はやること。



今日も行ってきました、ボルダリング

これまで、2回ぐらい継続してやったことがあります。

その時と今とで、全く違うのは、ボルダリグをやる頻度です。

週1回がほぼほぼだった前回と前々回。

週1回でもそこそこうまくなっていきますが、限界がすぐきます。

今回は、週2回です。

ジムの課題は、ピンクから始まり緑に行き、青と難しくなります。

この緑と青の間が激しいのです。

青の課題に跳ね返されていました。

ところが、今回は既に青の課題もクリアしていってます。

全く歯が立たなかった、ルーフ課題の青もとうとう今日できました。

思わずガッツポーズです。

そして、今回はジムでよく会う人に声かけた仲良くなる作戦を敢行しています。

良くなって、登り方を教わっています。

これが、きっと良いと思います。

小さな体重移動とかだったりしますが、力の入れようが分かってきます。

今回は、少し壁を越えそうです。