ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

壁は変えないと



今日の記録

2階

ピンクの1番から緑の1番 ウォームアップ

ピンクの3番 ウォームアップ

緑の1番 ウォームアップ

青の2番 途中落ちてそこから再開してゴールまでたどり着く

岩印7級ほぼ1直線に上がりながら右足にのせていくやつ 成功

ここで奥の壁に誘われたので行く。

5級と言われている課題 スタートさえできず。教わりながら一歩進む。そしてもう一歩進む。この奥は傾斜がきついのです。キョンで上って行こうとするが足が落ち着かず。

黄色の10番 スタートさえできず

 

青の8番 3歩目が取れず。かなり悔しくなっているけどきっかけさえつかめないのです。

何度やってもダメなので、元行ったところに戻り、教授の7級フラッギングで取る課題。今日もできず。

真ん中の壁に移り青の5番の途中から。以前はできたのに今日はどう行ったらいいのか分からなくなる。インターバルをあまり入れずにいたので、すぐ腕がダメになる。

ほとんどできずに終わったのですが、やはり壁はかえないといけないですね。

進歩するためには、慣れない壁でやることが重要と思いました。