ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

バーゲンだから、ボルダリングウェアを買ってきた。



去年のこの時期、ボルダリング用にパンツを買ってきた。

ライミング専用のウェアがいいなあと思いながらも、そこまでいかなくても普通にスポーツウェアでいいかなと思い、ナイキのウェアを。

どうせスポーツウェアを買うならプーマかなあと思っていたんだけど、いくら探してもそこにはプーマはなかった。

デパートのスポーツ専門売り場に行き、プーマがないなんて不思議だとは思いながらも、実はそんなにスポーツブランドに詳しいわけではないので、そんなものかと思っていた。

そして買った後、下の階に行き何気なく回っていたら、プーマのショップが。

プーマは何と専門のショップを構えていたのでした。

そこで見た七分ぐらいの長さのパンツ。

それが目に焼き付きいつか買いたいと思い。

そして、今日そのデパート。

新宿の高島屋に行ってきた。

  

あまりに久しぶりなのでスポーツ用品を売っている階を忘れていた。

デパートの店員に聞き、その階に上っていく。

スポーツ専門の階の1階下ということを覚えていたので、1階下に。

エスカレータを降りて案内板を見る。

ところが、そこには「PUMA」の文字がない。

階を移ったのかと思い、その上にあるスポーツ専門の売り場へ。

何か狭い。

その狭い中こじんまりとプーマのコーナーがあった。

そこで探してみる。

自分の記憶にあるパンツはない。

そこにおいてあるものを見てみるが、どうも買いたいというものがない。

他のブランドはもう買う気がおきなかったので、ちょっと考えた。

そう言えば、登山用品とかおいてないかなあと。

そしたら、ほんの一コーナーに登山系の服があった。七分ぐらいのズボンがあったのでそれを手に取ってみたが、何と、そこだけセール対象外だと。

う~ん・・・買えない。

デパートにおいてあるスポーツウェアなんて、ゴルフ系か走り系か泳ぐ系ぐらいしかない。

これは諦めようと思いながらも、せっかく来たのでもう一店行ってみるかと思い、小田急百貨店へ。

ところが、新宿をあまりに知らないため、足は京王百貨店に。

小田急でも京王でもどっちでも良かったです。

京王百貨店に入るのは確か始めてかなあと思いながら、店内に入りエスカレータを上がる。

レトロな百貨店だなあとある意味感動を味わいながらもスポーツ売り場に。

いきなり登山系の服とかピッケルとかが目に付く。

そしたらありました。よさげなものが。

店員の人に。

「ここらって登山系の服ですよね?」

と聞いてみる。

「はい、そうです。」

「短めのズボンってこれだけですか?」

「いえ、こちらにもあります」

「実は、クライミングで履くんですけど」

「それだったらこっちの方がいいかも知れませんね。生地が伸びるんです。この二つを履いて比べた方がいいですよ」

と言うことで二つのパンツを履いてみる。

形は、もう一つの方が良かったのだけど、動きやすさがまるで違ったのでこれを買った。

columbia_20090711_1.jpg

columbia_20090711_3.jpg

ColumbiaでTITANIUMとタグが付いていたもの。

columbia_20090711_4.jpg

下の方を絞って出た紐は

columbia_20090711_5.jpg

こうやって邪魔にならないですむようになっている。

columbia_20090711_2.jpg

どうせなら長いのも欲しいと思い、同じ生地の長いズボンも買う。

いやあ、形だけでもボルダーマンだわ・・・・(笑)