5.10+α-β

~ボルダリングに熱中しているブログ~

ヒトボル



ボルダリングは大体毎週3人で行く。

この3人で行くようになってもう1年半ぐらい。

その間一瞬、5人で行くと言う時期があった。

しかし、それは3週間と続かなかった。

もう一度は7人ぐらいで行こうと言うのがあったが、結局その日も別の5人になった。そして、その5人は二度と続かなかった。

一時期、一人が怪我をして二人というのもあった。

結局この時は、3人とも怪我をしてしまい1ヶ月ほど休暇と言うことになった。

怪我から復帰し、そしてまた3人に戻る。

だから、この3人というのは相当に絶妙な関係である。

3人で行く日は大体決まっている。

 

決まっていない日に一人でこっそり行くことがある。

その、一人でこっそり行くことを、僕らは「ヤミレン」に行くと言う。ヤミレンとは闇連で闇の練習という意味だ。

ヤミレンは、しかし黙っていることができずに、

「先週の土曜日、ヤミレンに行ってさあ」とか思わず言ってしまう。

これが、ヤミレンが闇連にならない所以か・・・

それで、今週。

いつも行く日。

ヤミレンではないのに一人で行くことになってしまった。

一人でボルダリングに行くから、ヒトボル。

こっそりボルダリングに行くのを、ヤミレン。

平日の夜に一人でボルダリングに行くって言うことは、記憶にあまりないので、あったとしても相当に久しぶり。

前向きに、最後まで頑張ると宣言した次の回が、一人で行くというのは、結構ショックなところがあるけど、二重に気持ちを高めて頑張らないとです。

明後日木曜日、T-Wall江戸川橋でヒトボル頑張ってきます。

誰か声かけてください(笑)